当ブログで、おなじみ。

くまLoccaさんたちが案内してくれる、

ほのぼのしたカフェ。


彼女たちが、
#益城エール飯
見つけたんだそうです



#益城エール飯とは↓




益城町は、「ましきまち」と読みます。


熊本県上益城郡益城町(かみましきぐん ましきまち)。


熊本県の中部にあります。


大きな会社、再春館製薬所があるところ。


阿蘇くまもと空港も、益城町にあります。


熊本市からは、車で約30分。


熊本県は、熊本市を出ると風景が田園地帯に、急に変わります。

この動画のカフェも、まるで、郊外のおうちに行ったようですね。


しかも、ちょっとした大きなおうちみたい。


家庭的な雰囲気。


いいなぁ。


ていねいに手入れされたお庭。


お花もたくさん。




薬膳スパイスとたっぷりのカリー。


サラダには、なんとスイカが。


ビジュアルが素敵です。


女性はよろこびますよね、こういうの。


スイカが、とんがっている、鋭角!


サラダにスイカなのか。


わが家でも、まねしてみます。


さぁ、

スープカリーのお味はどうでしょうか?


3種類のスープカリーを紹介してくれています。


デザートも、しっかり解説。


素敵なお庭をはじめ、お店の内装や、インテリアや小物もおしゃれでセンスがありますね。


ぜひ最後まで、見てくださいね。


動画の最後に、お役立ち情報がありますよ。


女子ならではの、きめこまやかな情報です。


くまLoccaさんたちの、おもしろい食リポ、

ぜひ楽しんでください。


熊本市中心部からは遠いけれど、

わざわざ時間をかけて行きたくなるお店です。



 

益城町にある農園カフェマイトリーで絶品カレーランチ!
必見ポイントあり【熊本観光】





この動画のYouTubeチャンネルはこちら↓


絶対、チャンネル登録してくださいね!


くまLOCCA_熊本の観光・グルメ情報を紹介!

 

 

 

農園カフェマイトリーの食べログのページ↓