今回の記事は、ホテル日航熊本。

平成の天皇・皇后陛下も泊ったことがあるホテル。



このホテル、ご近所だから泊ったことがないんです。


でも、こちらの1階にある【ファウンテン】で、アフタヌーンティーを楽しんだことがあります。


泊まる必要はないんだけど、ホテル客室はどんな感じなんだろうなって思ってました。


それで、こういう動画をYouTubeで探してきました。


 

【熊本 30代自営業独身女ひとり旅VLOG
ホテル日航熊本~熊本城復興ルートとグルメ食べ歩き
KUMAMOTO CASTLE IN JAPAN

チャンネル名:30代自営業【独身ぼっちライフ】みそちゅーぶ
   

この方のYouTubeチャンネル↓

 


35
歳、自営業の独身女性の旅のvlogです。


まずは、
天気のよい阿蘇くまもと空港

30年以上もの間、道端の廃車で販売しているというウワサの「ホットドッグ四ツ葉」の映像がちらりと見えます。


つぎに熊本城のまわりを散策するようす。


熊本城は、まだ修復中。


熊本城稲荷神社、坪井川沿いの崩れた石垣の風景。

そして、城彩苑!


観光客が楽しめるのは、ここ、城彩苑です!

熊本名物のサラダちくわ、馬肉コロッケなどの売店が立ち並ぶ。


撮影者は、天草海まるのお店のうにコロッケを選びましたね。
わたしもこれは大好物ですよ!グッドチョイス。


食べたことがない人、「うにコロッケ」を想像できますか?


この映像では、うにのとろとろ加減が伝わっていますね。


このあたりのお店は、このように手で握って食べられるものがちょこちょこと売っています。


城彩苑の中のあちこちにベンチがあるので、スナック感覚で座って食べるというお昼ご飯はアリです。


ベンチは屋根付きのところが多いです。


この城彩苑の裏の階段を上ると、熊本城復興ルートを見ることができます。


希望の方は、地元ガイドが案内してくれます。

外国人向けの英語ガイド(日本人による)もありますよ!


いまは、曜日限定で熊本城が見られることもあるとのこと。

興味のある方は、公式HPなどでご確認を。



その後、熊本市役所の14階、展望ロビー。

誰でもエレベーターで昇れますよ。



最後にホテル日航熊本のロビーの風景。


巨大なくまモンが待ち構える後ろに、アフタヌーンティーが楽しめる【ファウンテン】があります。


その後、ホテル日航熊本の室内のようすを撮影してくれています。

クローゼット、引き出し、バストイレ、アメニティなどお知りになりたい方には役立つ動画。

夜は、西銀座通りの料理屋【八】の夕ご飯の光景。


翌朝のホテル日航熊本の朝食ビュッフェのようすもみられます。

どれも見ごたえのある映像と、字幕による説明!

参考になりました!ありがとうございます!


     




馬刺し 熊本 国産 肉 送料無料 ギフト 3種食べ比べセット 約4人前 200g 赤身 霜降り 中トロ たてがみ 馬刺 馬肉 贈り物 贈答 内祝い プレゼント 利他フーズ 食べ物 惣菜 おつまみ 母の日



九州 ギフト 2020 熊本名物からしレンコン 元祖 森からし蓮根(1本箱詰) 辛子蓮根 プチギフト ギフト 熊本 お土産 おつまみ 珍味(おつまみ) 郷土料理 お取り寄せ グルメ 惣菜 冷蔵