こういう動画をYouTubeで探してきました。


安くてボリューム満点のお弁当のヒライ!
名物 ちくわサラダを食べに行ってみた
【熊本県 キャンピングカーの旅】

akihabaraBANKINYA


 

この動画を撮影した方のYouTubeチャンネルはこちら↓

akihabaraBANKINYA

 



202031日に放送されたバナナマンのせっかくグルメで紹介された、お弁当のヒライ】。


テレビでは、【お弁当のヒライ】浄行寺店が紹介されています。

でも、浄行寺店の動画が見つかりませんでした。

かわりに、といっては何ですが、この動画を探してきました。


これは、肉うどんと、ちくわサラダ、牛丼を食べて感想を語られている動画です!



お弁当のヒライ】は、
熊本・福岡・大分・佐賀のエリアで137店舗を展開する会社。

お弁当やお惣菜を売るお店です。

熊本県をドライブしていると、道沿いのあちこちでお弁当のヒライ】の建物をみかけます。


このお店、熊本県民には、とても便利で身近なお店です。


仕事の帰りに立ち寄って、量り売りやパックに包装されたお惣菜、お弁当を買って帰れます。


お惣菜コーナーの奥にはキッチンがあり、イートインで朝ごはん、お昼ごはん、晩ごはんが食べられます。


イートインの入り口に、食券の自動販売機があり、食べたいもののスイッチを押せば自動的に奥のキッチンに伝わっているので、着席して待てばOK


キッチンそばの画面に、自分の食券の番号が表示されたら、自分で食事をとりにいくセルフサービスのシステム。


こうやって、できたてのおいしいうどんや牛丼がリーズナブルに食べられます。


しかも、同じ店で売っているお惣菜を買って、そこに持ち込んで食べることもできます。


お弁当のヒライ】といえば、「ちくわサラダ」。

この動画では、その「ちくわサラダ」も紹介しています。