こういう動画をYouTubeで探してきました。

今年、2020年2月いっぱいで、熊本のパルコが閉店します。

建物の老朽化や、熊本の商業環境が変化しているのが原因だそうです。

確かに、最近【サクラマチ】ができて、人々の流れが変わったと感じます。


1986
年に5月2日開業した【熊本パルコ】。


30年の長きにわたって、熊本の人々のファッションシーンを牽引してきました。


パルコが閉店した後も、「パル玉」ということばが残っているといいな。

熊本の人々の、典型的な待ち合わせ場所、パルコ前の「パル玉」ですもんね。

閉店後は、パルコの新業態店と分譲マンションが入る複合ビルに建て替えられ、2023年ごろ完成するそうです。


新しい展開に期待しています。



動画を撮ってYouTubeにアップしてくださった方がいるので、当ブログで紹介します。前編と後編に分かれています。

歴史に残りますね。




TJ Vlog】もうすぐ閉店!
熊本パルコに遊びに行ってきました!
前編

TJ destiny

 

TJ Vlog】もうすぐ閉店!
熊本パルコに遊びに行ってきました!
後編

TJ destiny